SandwichGirl's blog

サークル「SandwichGirl」のお知らせブログです。

芸カ9 お疲れ様でした

芸能人はカードが命!9、お疲れ様でした。

 

サークル:SandwichGirlは

・新刊 瀬名翼13才がエンジェリーマウンテンに登る本「翼、」

・既刊まとめ サニジョニの既刊まとめ本「Soul☆Fusion  HAPPY SUMMER WEDDING」

・既刊 アイカツおじさんである私のレポまんが「アイカツおじさんへの道」

の3冊と、バレンタイン仕様ステッカーを置いておりました。

 

おかげさまで、新刊・既刊すべて完売いたしました。

新刊が完売すると思っていなかったので、大変うれしかったです。

思えば、2015年の4月5日に名古屋で開催された「スター☆オーディション」にサークル参加してから、同人誌を描くとはこんなにも楽しいものか!と夢中になってやってきました。

始めに出した「アイカツおじさんへの道」はコピー本20冊でしたが、なんだかんだで完売し・・・調子に乗ってオンデマンド印刷してキレイに仕上げました。

そして二冊目がサニジョニ本の「Soul☆Fusion」、三冊目がサニジョニのコピー本「HAPPY SUMMER WEDDING」、今回の新刊が四冊目の「翼、」でした。
だいたい1年で四冊、仕事しながら、一次創作も作りながら・・・我ながら、けっこう頑張ったなあとシミジミします。

 

お話を考えて、絵を描いて、本にして。みんなで感想言い合って。

同人誌って、いいなあ。(豆助ーー

 

そんで、2016年3月27日に京都で開催される「アイカツカーニバル」に参加申し込みしてきました。

とりあえず瀬名本とサニジョニ本は再販します。

(置くものが無い)

 

描きたいモノと、描ける時間が全然釣り合わなくて、正直しんどいですが、描くことはとてもとても楽しいので、これからも続けていきたいです。

ストーリー漫画なんて自分には描けないし、きっと変なモノになるから描かないんだ〜って自分を縛っていたわけですが(恥をかきたくないから)

飛び込んで良かった!

 

今週は仕事が繁忙期マックスでしにかけていたので、芸カで手に入れた素敵ブックをこれからゆっくり読みます。

素敵ブック写真↓

f:id:saho45:20160218214721j:plain